アニメの感想をひたすら綴るブログ

感じたままを書き留めます。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 1-3話 感想

タイトル長文系のラブコメラノベアニメでした。

主人公がヒロインに話しかけるときの口調は典型的なラノベ主人公で、頻繁に挟まれるセクハラ発言、ヒロインのそれに対する返し、テンプレ量産型女の子キャラの数々など、かなり鼻につくところがあります。

主人公の動機も薄く、シナリオとキャラに毎回『作られた』感があるのが残念なところです。次第に忘れられ、認識されなくなる人の話などドラゴンラージャの永遠の森を彷彿とさせますし、全体の空気と個人の主観の話など、テーマはとてもいいと思うのですが...。

なろうやラノベ系の独特な空気・テンポが問題なく受け入れられる人であれば、かなり楽しめるかもしれません。

アニメの作画自体はとても良いですし、女の子のキャラデザも皆可愛いですね。

OPも良曲です。

三話でだいぶ拍子抜けするくらいあっさりと先輩の話が解決してしまいましたが、今後は別キャラの攻略…もとい、問題を解決していくようですね。

肩の力を抜きつつ、今後もチェックしていきたいと思っています。