アニメの感想をひたすら綴るブログ

感じたままを書き留めます。

CONCEPTION 1-3話 感想

キワものでした。

ぶっ飛んだ設定・展開と映像から迸る低予算臭は、今期のもう一つのぶっ飛び枠である閃乱カグラ二期に迫るものがあります。ぶっ飛びゲームの原作からなぜかアニメ化されるという経緯まで似ていますね。

それに加えてぬいぐるみがあまりにうるさすぎる上に、中々煩わしい要素の塊となっておりますので、ついていくのを諦めて一話切りした方も多いのではないでしょうか。

作画は色々とアレですが、これまで性格が明かされてきた子はみんななかなか可愛いので、今後登場するヒロイン次第では多少楽しみになるかもしれません。主人公も鼻につく性格ではないのが救いですね。

途中挟まれるCMもなかなか苦痛ですし、30分このアニメのノリに耐える価値があるのかはわかりませんが、まだ少し様子を見ていきたいと思います。

OP・EDは良い曲ですね。