アニメの感想をひたすら綴るブログ

感じたままを書き留めます。

寄宿学校のジュリエット 1-3話 感想

学園ラブコメものでした。

変に気取ったところのない現代風ロミジュリを正面から描いていくというスタイルには好感が持てます。

女の子のキャラデザも可愛く、作画も良く、声優さんの演技もいいです。

取り巻きが色々とテンプレなのがやや残念ですが、メインヒロインのキャラは非常に良いですね。

三話も不穏な展開からスッキリする終わり方で安心しました。

OP・ED共に良曲で素晴らしいです。

気軽に見れて、明るい気分にしてくれる清涼剤のようなアニメと言えるでしょう。

EDを見る限りヒロインが今後もちょこちょこ増えそうで、今の雰囲気が最後まで持続するのかがやや不安ですが、最後まで和やかに見れたらと思います。