アニメの感想をひたすら綴るブログ

感じたままを書き留めます。

RerideD 刻越えのデリダ 1-3話 感想

タイムスリップものでした。大企業の陰謀で危険にさらされる日常と一人の女の子を助けるために主人公が奔走するというわかりやすいコンセプトで作られています。

キャラデザは若干古めで作画にもやや不安が残りますが、二話で登場した車のデザインとOP映像はやたらカッコよかったです。

話は比較的サクサク進んでいるため見ていて退屈はしませんが、一話ごとに戦闘・カーチェイス以外の盛り上がりがあまりなく、特別に惹きこまれるものがあるかというと微妙なところです。今後新たなキャラ・要素・伏線の回収が加わればもう少し盛り上がるんじゃないかな、と思います。

メインヒロインのマージュは良い子で可愛いので、助けたい主人公の気持ちはよくわかりますし、早期の再登場が待たれます。

また、現在登場している敵の親玉は随分抜けていて癒し担当となっていますが、影の黒幕がまだいるのかなど気になるところです。