アニメの感想をひたすら綴るブログ

感じたままを書き留めます。

走り続けてよかったって。 感想

声優志望ものでした。

15分アニメでしたが、まさか4話で完結するとは…驚きでした。

新人声優もののアニメは割とちらほら見かけますが、その前段階である声優養成所を描くとなるとなかなか目新しいところです。

ヒロインの心を打つ演技に主人公が惹かれ、自分も同等以上の演技をしたいと決意する、というのはありがちな展開でしたが、肝心の主人公の心を掴んだヒロインの演技力が微妙な上に声がこもりすぎているのがいちいち気になりました。

新しく魅力的な登場人物が現れるわけでもなく、盛り上がる間もなくあっという間に終わってしまったので、特に感慨もなく、といった感じですね。

前期のレヴュースタァライトでもありましたが、アニメの中で演技が上手いという設定がある子にはせめて標準水準の演技力を期待したいところです。