アニメの感想をひたすら綴るブログ

感じたままを書き留めます。

2018年秋アニメの期待度

こんにちは。

今期のアニメも次第に三話が放送されはじめ、今期の見るアニメ、切るアニメが概ね定まってきた頃かと思います。

前期はギャグアニメから戦闘アニメ、恋愛アニメまであまりに盛沢山なシーズンとなっていましたので、願わくば今期も前期のようであれ…と思っていましたが、人生そこまで上手くはいかないようです。私自身、最近は時間が足りず、見れていないアニメもありますが、いまのところ今期は相当な不作の様に思われます。

前置きはさておき、いまのところ見てきた今期アニメの現時点における期待度をメモ書き程度に紹介します(上に行くほど期待度が高いです)。

 

期待度高

ゾンビランドサガ

やがて君になる

BANANA FISH(前期の続き)

 

期待度中

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

DOUBLE&DECKER! ダグ&キリル

寄宿学校のジュリエット

ゴールデンカムイ二期

ゴブリンスレイヤー
RELEASE THE SPYCE

RERIDED 刻越えのデリダ

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま

ひもてはうす

 

期待度低

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

アニマエール!

隣の吸血鬼さん

SSSS.GRIDMAN

うちのメイドがうざすぎる!

俺が好きなのは妹であって妹じゃない

火ノ丸相撲

走り続けてよかったって。

CONCEPTION

 

視聴中止

転生したらスライムだった件

抱かれたい男一位に脅されています

ガイコツ書店員 本田さん

 

未視聴

一日外出録ハンチョウ

色づく世界の明日から

からくりサーカス

ソラとウミのあいだ

 

原作既読・視聴予定なし

SAO・とある

 

記載漏れがある気もしますが、とりあえず現時点での今期アニメの期待度はこんな感じです。

前期はプラネット・ウィズ、ハイスコアガールあそびあそばせはるかなレシーブ、アンゴルモア元寇戦記、少女歌劇レヴュースタァライトぐらんぶる、ゴクトルズ、天狼…と一話時点から盛り上がり、期待に胸を躍らせたアニメがずらりと並んでいたことを考えると、今期は物足りなく感じるのは当然ですが、それにしてもかなり不作感が否めません。

とはいえ、化けるアニメというのは唐突に化けることもありますので、なにはともあれ今後を注視して楽しみたいと思います。

 

それではまた。