アニメの感想をひたすら綴るブログ

感じたままを書き留めます。

やがて君になる 1-3話 感想

学園百合アニメでした。作品のコンセプトとしては恋愛を知らない女の子が人との出会い、関係を経て恋愛を知ることになるという見覚えのあるものでしたが、そこに百合と主人公の心情描写をガッツリ入れることによって、テーマに対してより挑戦的な作品に仕上がっています。こうした作品ではなんだかんだ女の子があっさり恋愛を始めてしまって拍子抜けすることも多いですが、この作品ではそんなこともありませんでした。寧ろ主人公の恋愛に対する形だけではないそっけなさと、それでいながらとても丁寧に描かれている主人公の心情描写が非常に心地よく、今後の展開に期待するところ大です。OP・EDもとてもいい曲でした。