アニメの感想をひたすら綴るブログ

感じたままを書き留めます。

SSSS.GRIDMAN 1-3話 感想

ロボットアニメでした。一話目から前期のプラネット・ウィズを彷彿とさせてくる設定には驚きましたが、三話までの内容としてはひたすらわけがわからない展開が多い割に盛り上がりに欠け、かなり微妙なところです。

昔の特撮ものをアニメ化するというコンセプトはわかるのですが、中身は可愛い女の子を入れ、最近のアニメのノリをちょこっと混ぜただけといった具合で色々噛み合わない感が否めません。

会話の調子はかなり特撮ものの口調に寄せてきており、シュールギャグと合わせて歯がゆいところです。戦闘・ギャグ・シリアスともに特撮もののお約束ばかりを非常に重視しているようなので、それが肌に合えば楽しめるのかもしれません。

女の子は可愛かったのと、EDが良曲だったのは良かったです。